不動産のための地銀・信金活用ガイド

地方銀行や信用金庫の融資を活用して不動産投資を成功させましょう

サイトの更新を再開しました

      2016/03/21


2013年に開設して以来、ほったらかし状態だった本サイトのリフォームを開始しました。

読者にとって役立つサイトに

2008年から本格的に不動産投資を始めて8年めに入りました。紆余曲折がありましたがコツコツと賃貸業としての活動を積み重ね、将来困らない程度の資産を築きました。そのきっかけとなったのが、ある地方銀行からの融資でした。

その後、別の地方銀行から融資を受け、さらに物件を購入し、現在は地銀1行、信金2行、政府系の金融機関1行から不動産関連の融資を受けています。融資総額は4億を超えました。ほとんどがフルローンまたはオーバーローンです。いまでは、銀行から「是非借りてください」と言われるまでになりました。

フルローンとは、物件価格と同じ金額の融資を受けることです。また、オーバーローンとは、物件価格に諸費用も上乗せした額の融資を受けることです。

先日、とある方から「ブログに自身の経験を書いた方がいい」とアドバイスされ、作りかけの本サイトを復活させることにしました。経験から得られた知識をブログで公開し、これから本格的に不動産投資を始める方、あるいは現在、融資で困っている方の手助けになることを目標にしたいと思います。




コンサルティング

購入する物件、融資を受ける人の属性や資産背景、不動産投資の目的などによって、融資の受け方は様々です。融資に困っている方を手助けするためには対面によるコンサルティングも非常に有効な手段だと考えます。

しかしながら、私自身は本業があり、そのような時間を割くことができませんので、対面でのコンサルティングは今のところ考えていません。さらにメール等による相談にも基本的にはお答えできませんのでご容赦ください。

今後設置するお問い合わせのページからのご意見・ご質問については、可能なものについてのみブログを通してお答えする形をとる予定にしています。いましばらくお待ちいただければ幸いです。

 

 - ブログ